最新記事
カテゴリ
スポンサード リンク

■人気サプリメントランキング[総合]■

第1位希望の命水
希望の命水はガンや慢性疾患の原因治療を目指したオーラホリスティック療法の考案者の沼田光生からも高い評価を受けている生体ミネラル水です。 1日たった30ccで36種類のミネラルを補うことができます!
第2位皇潤(こうじゅん)
皇潤は自然由来の素材を原料にした安心できる低分子ヒアルロン酸です。腰の痛み、首の痛み、ひざの痛みを感じている方にオススメです。
第3位チョコラBBライト2
チョコラBBライト2は、脂肪の代謝を助け、エネルギーにかえるビタミンB2を配合した栄養ドリンクです。肉体疲労の栄養補給、滋養強壮に最適です。
第4位ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル
ネイチャーメイドのマルチビタミン&ミネラルは、普段の食事では補い切れない食事を補完する、基礎のサプリメント(ベースサプリメント)です。12種類のビタミンと7種類のミネラルが手軽に摂れます。
第5位ファンケル コラーゲンドリンク テンスアップEX
新たに、リンゴポリフェノールを配合し、紫外線によるダメージ(光エイジング)から守るケアをプラスして新発売。肌のハリ・ツヤを保つHTCコラーゲンに加え、コエンザイムQ10、セラミド、ビタミンC、ハスカップエキスなど7つの美容成分を配合し、身体の内側から美しい肌をサポートします。リンゴヨーグルト風味。




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
内面、外見とともに若返りの効果がある栄養素
【NOW社 Lアルギニン】


NOW社の「Lアルギニン 500mg」は、食べ物や私たちの体内に存在するナチュラルな形と同じL型アルギニンを採用しています。

原料はメーカー独自の発酵法によるもので、スムーズな吸収が期待できます。高品質なアルギニンが1粒で500mgも補給できます。

体づくりやダイエットに欠かせないアミノ酸を一粒で500㎎配合。
USPグレードの高品質、一般的なアレルギー誘発物質や保存料は不使用の高純度。
HPから抜粋


スポーツ、ダイエット、など体づくりをする時に効果的だと言われるアルギニン。
なぜ人気なのでしょうか?


まずアルギニンは疲労回復に役立つと言う事。
疲れたりするとツンとする臭い、アンモニア臭がする事はありませんか?あの臭いは運動で発生するアンモニアで疲労の原因となる物質の一つと言われています。

アンモニアは肝臓で解毒されるので肝臓に負担をかける原因の一つです。アルギニンはその有害なアンモニアを尿酸に変えてくれる働きをしてくれるのでスポーツの時にいいと言われているんですね。


またアルギニンは成長ホルモンの増加。白血球を増やす役目があるため免疫力を高める効果があると言われています。

若返りの栄養素と言われているアルギニンですが注意点も必要です。


肝臓、腎臓の悪い方は摂取を避けた方がいいです。他にも持病がある方は医師に相談する事が必要だと思います。

またアルギニンは強アルカリ性なので胃痛を訴える方もいると言う事。
これを防ぐためにはクエン酸と一緒に摂ると中和されるそう。
クエン酸も疲労回復に良いので相乗効果が得られますね。

栄養素と言っても摂りすぎると毒になる事もありうるので特にアルギニンのような強い作用を持つものはしっかり副作用や注意事項を把握し、注意して摂取しましょう。

注意点をしっかり守ればアルギニンはすばらしい栄養素だと思います。


スポンサーサイト


サプリメント | 【2013-05-01(Wed) 08:34:06】 | Trackback(-) | Comments(-)


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
サプリメント
当ブログではエバーライフ、味の素KK健康基盤食品、ハマリ産業、サントリーウエルネス、アサヒフードアンドヘルスケア、ファンケル、DHC、大塚製薬などのサプリメントの大手の会社や長く利用者から愛されているサプリメントなどを中心に紹介いたします。
サプリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。