最新記事
カテゴリ
スポンサード リンク

■人気サプリメントランキング[総合]■

第1位希望の命水
希望の命水はガンや慢性疾患の原因治療を目指したオーラホリスティック療法の考案者の沼田光生からも高い評価を受けている生体ミネラル水です。 1日たった30ccで36種類のミネラルを補うことができます!
第2位皇潤(こうじゅん)
皇潤は自然由来の素材を原料にした安心できる低分子ヒアルロン酸です。腰の痛み、首の痛み、ひざの痛みを感じている方にオススメです。
第3位チョコラBBライト2
チョコラBBライト2は、脂肪の代謝を助け、エネルギーにかえるビタミンB2を配合した栄養ドリンクです。肉体疲労の栄養補給、滋養強壮に最適です。
第4位ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル
ネイチャーメイドのマルチビタミン&ミネラルは、普段の食事では補い切れない食事を補完する、基礎のサプリメント(ベースサプリメント)です。12種類のビタミンと7種類のミネラルが手軽に摂れます。
第5位ファンケル コラーゲンドリンク テンスアップEX
新たに、リンゴポリフェノールを配合し、紫外線によるダメージ(光エイジング)から守るケアをプラスして新発売。肌のハリ・ツヤを保つHTCコラーゲンに加え、コエンザイムQ10、セラミド、ビタミンC、ハスカップエキスなど7つの美容成分を配合し、身体の内側から美しい肌をサポートします。リンゴヨーグルト風味。




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
現代人にはサプリは不可欠!食事だけでは健康的に生きていけない理由
『栄養は食事から摂るもの!完璧な食事をしていればサプリなんていらない!!』


そういう声って聞いたことないですか?

確かに、食事から摂る栄養素だけで健康的に生きていくのが理想ではあります。


でも現代人の食生活にはそれができない重大な欠陥があります。


一つはそもそも、食べる物の栄養素が昔の物に比べて種類も量も減っているということです。これは現代の農業の欠陥でもあります。

例えば野菜ですけど、野菜に含まれるミネラルは数十年前の10分の1だと言われています。おじいちゃんやおばあちゃんの若い頃は野菜からだけで十分ミネラルを摂れたわけですが、今は当時の10倍の野菜を食べなければいけません。

どうして?

それは農業が変わったから。


昔は堆肥をしっかりと作って自然の中のミネラルを畑の中に還元していました。自然界にあるミネラルですから何十種類ものミネラルが含まれていました。

今は化学肥料で農業をする時代ですからミネラルなんて窒素、リン酸、カリと数種類ぐらいしか入っていません。

これでは健康的に生きていくための栄養が摂れるはずもありません。


もう一つは加工食品が増えてしまったために、添加物などの異物を取り込み過ぎていることです。

余分な物を排出するためにも体の中のエネルギーは使われています。

だからこそ、足りないビタミンやミネラルを補給し、余分な物を排出するために、腸内環境を良くしたり、酵素を補給したり、足りない物をサプリメントで補っていくことは大切なのです。

a0002_008087.jpg
スポンサーサイト


サプリメント | 【2012-12-11(Tue) 08:33:57】 | Trackback(-) | Comments(-)


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
サプリメント
当ブログではエバーライフ、味の素KK健康基盤食品、ハマリ産業、サントリーウエルネス、アサヒフードアンドヘルスケア、ファンケル、DHC、大塚製薬などのサプリメントの大手の会社や長く利用者から愛されているサプリメントなどを中心に紹介いたします。
サプリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。