最新記事
カテゴリ
スポンサード リンク

■人気サプリメントランキング[総合]■

第1位希望の命水
希望の命水はガンや慢性疾患の原因治療を目指したオーラホリスティック療法の考案者の沼田光生からも高い評価を受けている生体ミネラル水です。 1日たった30ccで36種類のミネラルを補うことができます!
第2位皇潤(こうじゅん)
皇潤は自然由来の素材を原料にした安心できる低分子ヒアルロン酸です。腰の痛み、首の痛み、ひざの痛みを感じている方にオススメです。
第3位チョコラBBライト2
チョコラBBライト2は、脂肪の代謝を助け、エネルギーにかえるビタミンB2を配合した栄養ドリンクです。肉体疲労の栄養補給、滋養強壮に最適です。
第4位ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル
ネイチャーメイドのマルチビタミン&ミネラルは、普段の食事では補い切れない食事を補完する、基礎のサプリメント(ベースサプリメント)です。12種類のビタミンと7種類のミネラルが手軽に摂れます。
第5位ファンケル コラーゲンドリンク テンスアップEX
新たに、リンゴポリフェノールを配合し、紫外線によるダメージ(光エイジング)から守るケアをプラスして新発売。肌のハリ・ツヤを保つHTCコラーゲンに加え、コエンザイムQ10、セラミド、ビタミンC、ハスカップエキスなど7つの美容成分を配合し、身体の内側から美しい肌をサポートします。リンゴヨーグルト風味。




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
日本人はとにかく、とにかくカルシウムが不足している。
日本人が欧米人に比べて、カルシウムが不足していると言われている原因は水です。

例えばヨーロッパの水は“硬水”です。なのでカルシウムやマグネシウムをたっぷり含んでいます。

そんなミネラル豊富な水で育った野菜や果物も当然ミネラルたっぷりなわけです。

一方日本は“軟水”なので、水や野菜や果物はヨーロッパの物と比べて、ミネラル分は少なくなります。

それから日本人がカルシウム不足になりがちな原因の一つに食生活の変化があげられます。

日本人は伝統的に魚や海藻を食べてミネラル分を補給していたのが、最近では肉食中心の食生活になっています。

それからインスタント食品ですね。肉食とインスタント食品の取りすぎがリンの過剰を招いています。コーラなどの炭酸飲料も良くないです。

リンには取りすぎるとカルシウムを排出してしまう作用があります。

そんないくつもの理由が原因で現代の日本人は圧倒的にカルシウムが不足しているんですね。

ではカルシウムが不足するとどうなるか?

カルシウムはいったん骨に蓄えられます。それから血液中にもカルシウムが流れています。

血液中のカルシウムが不足してくると骨からカルシウムが溶けだして補給されます。

カルシウムが足りない人は徐々にこの“貯蓄”分のカルシウムを消費して骨を徐々にスカスカにしながら生きているわけです。

これが進んでしまうと骨粗しょう症になってしまうわけですね。

骨がもろくなった人間、自分の力で歩けなくなってしまう人間というのは悲しいものです。

年を取って骨折してしまうと、なんだかすごく弱ってしまうんですよね。今までそういう人をたくさん見てきました。

逆に骨が丈夫な人って長生きしやすいです。

きっと健康って骨からきているのでしょうね。

できれば骨太な人生を歩みたいものです。

ちなみにオススメカルシウムサプリはこちら


 善玉カルシウムがたっぷり!太古のカルシウム


スポンサーサイト


カルシウム | 【2012-11-26(Mon) 02:03:41】 | Trackback(-) | Comments(-)


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
サプリメント
当ブログではエバーライフ、味の素KK健康基盤食品、ハマリ産業、サントリーウエルネス、アサヒフードアンドヘルスケア、ファンケル、DHC、大塚製薬などのサプリメントの大手の会社や長く利用者から愛されているサプリメントなどを中心に紹介いたします。
サプリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。