最新記事
カテゴリ
スポンサード リンク

■人気サプリメントランキング[総合]■

第1位希望の命水
希望の命水はガンや慢性疾患の原因治療を目指したオーラホリスティック療法の考案者の沼田光生からも高い評価を受けている生体ミネラル水です。 1日たった30ccで36種類のミネラルを補うことができます!
第2位皇潤(こうじゅん)
皇潤は自然由来の素材を原料にした安心できる低分子ヒアルロン酸です。腰の痛み、首の痛み、ひざの痛みを感じている方にオススメです。
第3位チョコラBBライト2
チョコラBBライト2は、脂肪の代謝を助け、エネルギーにかえるビタミンB2を配合した栄養ドリンクです。肉体疲労の栄養補給、滋養強壮に最適です。
第4位ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル
ネイチャーメイドのマルチビタミン&ミネラルは、普段の食事では補い切れない食事を補完する、基礎のサプリメント(ベースサプリメント)です。12種類のビタミンと7種類のミネラルが手軽に摂れます。
第5位ファンケル コラーゲンドリンク テンスアップEX
新たに、リンゴポリフェノールを配合し、紫外線によるダメージ(光エイジング)から守るケアをプラスして新発売。肌のハリ・ツヤを保つHTCコラーゲンに加え、コエンザイムQ10、セラミド、ビタミンC、ハスカップエキスなど7つの美容成分を配合し、身体の内側から美しい肌をサポートします。リンゴヨーグルト風味。




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
フィッシュオイル(オメガ3)の効果的な摂取法
魚食と言えば日本の食文化の中心を担ってきたものですが、食の欧米化が進み、日本人が魚を食べなくなってきました。

その食生活の変化の影響で日本人はオメガ3を取れなくなってきました。

オメガ3とは、細胞膜の構成要素の一つであり、体の調整物質の一つです。
動脈硬化を防ぎ、コレステロール値、中性脂肪値を下げ、心臓病、がん、脳溢血・脳卒中、糖尿病、高血圧、肥満など、いわゆる生活習慣病予防に効果を発揮します。

veritaでオメガ3についてこんな記事が出ていました。

塩分・糖分・油分、の3つは取り過ぎると「健康に良くない」また「ダイエットの的」というネガティブなイメージで捉えられていることが多い。しかし同時に、いずれも身体にとって必要な栄養素でもある。肝心なのは摂取量とその質だ。

とりわけ油は、女性なら誰でも控えたいと思うもの。ところが、同じ油でも魚から摂取できるオメガ3は、α-リノレン酸、エイコサペンタエン酸(EPA)、ドコサヘキサエン酸(DHA)など、脳や神経組織の発育や機能を維持したり、血液をサラサラにし、さらに血液中の中性脂肪を減らす働きがある優れた栄養素のひとつだ。【引用 verita】

記事ではネイチャーメイドなどのフィッシュオイルサプリメントが紹介されていました。私が今イチオシのオメガ3サプリメントは『サーモンオイル&オメガ3 1000mg 120粒』です。『DHA・EPA』などオメガ3必須脂肪酸の供給源であるサーモン(鮭)から抽出したフィッシュオイルです。今日の食生活では中々十分に摂れなくなったオメガ-3必須脂肪酸をたっぷりと補給できますよ!オススメです。

スポンサーサイト


サプリメント | 【2011-08-01(Mon) 02:26:22】 | Trackback(-) | Comments(-)


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
サプリメント
当ブログではエバーライフ、味の素KK健康基盤食品、ハマリ産業、サントリーウエルネス、アサヒフードアンドヘルスケア、ファンケル、DHC、大塚製薬などのサプリメントの大手の会社や長く利用者から愛されているサプリメントなどを中心に紹介いたします。
サプリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。